住宅価格を変える新しい建物の建て方を提案するビジコン。コストの常識を変える建築イノベーション

なるほど納得。ビジコンのこと。

ビジコンの新システムの疑問・質問にお答えします!

家安

本当に10%の利益で大丈夫なんですか?

家安
建築業界の不透明な利益について10%表示で明確にし、お客様に合わせることなく均等に利益をいただきたと考えております。
当社は少数精鋭で1人で何役もこなせる人材構成ですので、ムダな人件費はかけてませんので、この10%の利益で十分経営は可能です。
家安

安かろう、悪かろうではないの?

家安
工種ごとに建築コスト情報や業者からの見積を基に独自の単価を持っており、工種ごとに正確な金額の算定を行っています。当然、職人の選定や担当者による現場管理・品質管理を行えば、安かろう悪かろうにはならないと考えております。
家安

建築費用の透明化を図っているようですが追加工事などで
結果的に高くなったりしないの?

家安
お客様の要望による変更による追加変更や当社からの提案による追加は施工前に追加の確認をして進めていきます。金額をみて判断していただければと思います。
当然、打合せによる減額もあると思いますので、都度、対応いたします。また、工事終了時に10%以上利益が出た場合は(目標原価からの工事終了時の努力残金)今までは、建築会社への利益になってしまいましたが、当社は包み隠さず全て返金致します。
家安

建てた後のフォローは?

家安
当社規定に基づき、1年点検と2年点検を致します。また設計事務所が介入した場合は、同行の上チェックさせていただきます。
また、不都合・不具合あれば随時お知らせください。
家安

値引きはありますか?

家安
当社のこのシステムでは当然値引きはありません。
いや、できません!!




HOMEビジコンとはビル・マンション住 宅Q&A最新物件情報BLOG
会社概要プライバシーポリシー
ビジコン株式会社 石川県金沢市入江3丁目160番地1 Tel.076-225-4961 Fax.076-225-4962
Copyright(C) 2015 VISICON Co.,Ltd. All rights reserved.